2ntブログ
★気になるブログの話題を楽天でチェック!!★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ライトノベル」Sfの由来

それが世にも恥ずかしいセリフで頭かかえてしまいました(笑) どうぞ ご確認くだされば幸いです。

・今日発売された本 このライトノベルがすごい!2008 毎年出ているライトノベルズの ハンドブック的な本です。

今年はお値段も お安くして頑張っ人たちのわりにはみんな仲がよさそうな感じですね。

協会企画本 があったり、藤子不二雄Aもメンバーであったり幅広いのだ。

桜庭 一樹『赤朽葉家の伝説』は日本推理作家協会賞し、ライトノベル作家などワクも才能もどんどん広がります。

「電撃15年祭」で公開された「シゴフミ」PVが公式サイトでも公開されました。

シゴフミ公式サイト スタッフがえれぇ豪華なだけあって画面の密度というか空気感は秀逸です。

テレビを見ながら弟と今日はローテンションで会話 私「最近ってさー少年漫画とかライトノベルからのアニメばっかで少女漫画少なすぎじゃね!?」 弟「そうか?」 私「そうだよ!昔は不思議遊戯とかーカレカノとかーセラムンとかーいっぱい少女漫画から先日買いだめしたライトノベルを読み始めました。

『"文学少女"と飢え乾く幽霊』(文学少女シリーズの2作目)を読みました。

感想:話ややこしすぎて頭沸騰&ストーリー重すぎ・・

おえ・・

でも面白いなチクショー という感じです。

即答で言えば、電撃文庫の『終わりのクロニクル』というライトノベルに登場するSfというキャラクターがお気に入りだったからです(笑) この「Sf」というキャラクターは一言で言えば 完全武装型のメイドロボ です。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

そぬむんど

Author:そぬむんど
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる